スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口孝志がお金を使う子供を見守る親について 苦労

こんにちは、山口孝志です。

今回は、山口孝志が子供を見守る親について紹介をします。

金銭感覚がわかっていないため、とんでもないところにとんでもないお金を使ってしまうはずです。

痛い目に遭うのは、本人です。

親は、お金で子どもが痛い目に遭っているのを、黙って見ていることです。

痛い経験が、本人の金銭感覚を鍛え上げていくのです。

私は子どもの頃から「お金は、自分の力で管理しなさい」と親に言われていました。

特にお年玉はやはり大金が突然財布の中に飛び込んできます。

私の親は、それでも決して、お金を取り上げることはしませんでした。

私は大金の管理に困り、一時期、通信販売やゲームにお金を使ってしまいました。

私には、貴重な「金銭感覚を磨く機会」です。

小さい頃から、お金では損をしたり得をしたりと経験を積んでいます。

今はお金に大失敗ということはありません。

子どもには、金銭感覚を磨かせる機会を与えましょう。

金額は小さくてもかまいません。

「お金を使う」ことがどういうことなのか、小さい頃から練習しておけば、大人になって間違いを起こすことはなくなります。

以上、山口孝志でした。

次回もお楽しみにしてください。

[関連記事]
1月21日(月)のつぶやき

[旬のワード]
ソンミ ボーイング747 大江裕 KENZO メディック 京葉線 鈴木文彌 上条恒彦 IQサプリ コルツ

[人気ワード]
平井真央 帰れま10 横山裕 週刊誌 タミフル 原料 嵐げんこつらあめん 行列 英語 阪急 事故 ミケル・アブレイユ 日本ペイント 買収 椿象

[PR]
学校ネットいじめ監視・通報対策│SchoolDifencer
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山口孝志
プロフィール

山口孝志

Author:山口孝志
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。