スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口孝志が失敗を繰り返したエジソンについて語ります 山口孝志トレーダー

会長 山口孝志と日本について今月までに知る FX-JIN
山口孝志が失敗を繰り返したエジソンについて語ります


こんにちは、山口孝志です。

山口孝志がエジソンについて語りたいと思います。

あなたは1万回失敗できますか? 

ムリですよね。

誰だってムリだと思います。

きっとその前に挫折してしまいますよね。

大事業を成し遂げた人はどうだったのでしょうか。

例をあげれば、電球を発明したエジソンです。

彼が電球のフィラメントの素材を探しつづけて、1万回の実験をしたという話は有名だと思います。

電球を光らせるために、1万もの素材を試してことごとく失敗してついに京都産の竹が電球のフィラメントにピッタリの素材だったことをつきとめたのです。

一万回失敗するのはエジソンだって無理です。

エジソンは、失敗していないのです。

彼は、失敗したとは思ってません。

彼は確かに1万回の実験で、電球を光らせる素材は見つけられなかったけれども、フィラメントに向いてない素材を1万回発見することに成功したのです。

この発想、素晴らしいですよね。

エジソンがもし、いちいち失敗したと思っていたら、きっと彼は電球の発明はできなかったでしょう。

私達も見習いたいですね。

以上、山口孝志です。


関連記事
12月20日(木)のつぶやき

山口孝志FX 山口孝志トレーダー 山口孝志 技術 山口孝志 知識 山口孝志 結果 山口孝志 苦労 山口孝志 投資 山口孝志FX-JIN 山口孝志 社長 山口孝志CEO 山口孝志 会長 山口孝志 実業家 山口孝志 資産家 山口孝志 寄付 山口孝志 募金 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

今井雅之 山口孝志 藤崎奈々子 山口孝志 UEFA 山口孝志 マヤ文明 山口孝志 さかい保健整骨院 山口孝志 杏 山口孝志 コメダ珈琲店 山口孝志 川上璃子 山口孝志 ペニーオークション 山口孝志 高木琢也 山口孝志

12光年 みさとユースホステル 大吉ロール 佐倉市 停電 フェノール系 海鼠 椿木琴乃 若布 ホーム・アローン2 魚花

[PR]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山口孝志
プロフィール

山口孝志

Author:山口孝志
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。